夏休みもいよいよ終盤に差し掛かってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家はやはり、高校野球に夢中です。

先ほど広陵(広島)の中村奨成選手が今大会6本目の本塁打を放ち、これまで清原和博選手がもっていた甲子園での本塁打記録(1大会における)を更新しました。

そして、まさに今、ヒットを打ちなんと今日の試合での6打点目をあげたところ。

すごいです!

開会式の選手宣誓にあったように、高校球児たちが小さな頃から泥だらけになって練習してきた姿、それを支えてこられた指導者やご父兄の姿を想い、これまで以上に感情移入して観戦している私です。

 

そんな野球熱高まる今日この頃。

フェニックスでは、また新しい仲間を迎えることができました。

 

これまで何度か体験会にも参加してくれていたRくん。

走るのが大好きで毎回活躍してくれていた彼が、ついにフェニックスに入団してくれました。

練習中の笑顔がとても素敵です。

これからの活躍がとても楽しみ!

 

そしてお兄ちゃんが団員で、グラウンドに応援に来てくれていたNちゃん。

見ているだけでは飽き足らず?いよいよ入団を決めてくれました。

とても活動的なNちゃんの入団は、お兄ちゃんにとってもいい刺激になっているようです。

女の子の入団はチームにとっても喜ばしいこと。

しっかり者の加入でビシッとしまってくれることを期待。

これまでも、そして現在もきょうだいでの入団が多いフェニックス。

きょうだいで同じスポーツを楽しめること、同じ時間を共有できることは子どもたちの成長をとても豊かなものにしていると感じています。

 

団員が増え、将来がとても楽しみなフェニックスです。

さあ、キミも一緒に野球、やってみない?

 

 

※ 二宮フェニックスでは団員を募集しております。

見学、体験を随時受け付けております。

天候、またはチームの試合状況などにより、スケジュールは変更する場合があります。

まずはお近くの団員、ホームページ「お問い合せ」、チーム代表保科までご連絡ください。

 

 

追記

その後も、試合は大いに盛り上がり、中村奨成選手はさらに1点を追加し、なんと1試合で7打点。

今大会での打点を17点とし、こちらでも記録を打ち立てました。

塁打数も38とし、こちらも大会記録だそうです。