We are
去年の夏の終わりだったでしょうか。
​読んだ途端にワクワクするような一通のメールが届きました。
​「県内のフェニックスが集まって大会を開きませんか?」
そして今年「第一回フェニックス杯」が開かれることになりました。
春からの試合に先駆け、開会式と合同練習が行われました。
実は我が二宮フェニックス、インフルエンザの猛威にあてられ多くの犠牲者?を出しており、今回はだいぶ小さなチームで参加することになりました。
 
集まったチームの名前はどれも「フェニックス」。
​団旗も、プラカードも、ユニフォームも、そのすべてに「PHOENIX」の文字。
なかなか面白い光景です。

​お互いのチームのあいさつも行った開会式の後は合同練習。
自分とは違うチームの選手とペアを組みキャッチボール。
​ポジションに分かれての守備練習。
シャッフルチームでマラソンやベースランニングと、短い時間ではありましたが、子どもたちはとても充実したときを過ごしてきたようです。

​お楽しみ会では豚汁を振る舞っていただき、お代わりまで(^ー^;

準備を進めてくださった座間フェニックスの皆様、どうもありがとうございました。

​我が家の息子「友達ができたよ」ととても嬉しそうに話してくれました。

春以降1年かけて試合を行い、参加チーム1のフェニックスが決定する予定です。
どんな闘いが繰り広げられるのか?!
​楽しみがまたひとつ増えました。
 
…ところで、試合中の「頑張れフェニックス!」という応援はお互いの胸にどう響くのかしら?(^m^)