お子さんの入団を検討する際、保護者の方が気になることのひとつが「お当番」ではないかと思います。

実際に入団した子どもたちの保護者も、かつては同じように悩んでいました。
「すごく大変なんじゃないかと悩んだけど、やってみたら全然、だよね」と今日の練習中の雑談(!)の中で話がでました。


「子どもは野球をしたがっているけれど保護者の当番があるからフェニックスには入団させられないなぁ・・・」
そんな声を聞くことがあります。

本当に勿体無い!

そんな私たちの思いを知っていただきたく、HP「入団案内」の子ページに「当番について(保護者の体験)」を設けてみました。


当番が、私たちにとって、子どもたちのキラキラした瞬間を一緒に体験できるいい時間、監督コーチの指導を見て感謝をしたり、我が身を振り返る機会になっています。
当番でなくてもふらりと子どもたちの様子を見にくる保護者もたくさんいて(練習を見るの、楽しいんです。送り迎えのみ、という方ももちろんいます。強制ではありませんのでご心配なく!)そんな保護者同士のおしゃべりの時間もいい気分転換になっています。

 

保護者同士、気持ちいいお付き合いができているのもフェニックスのいいところ。
お互いができる時にできることを、をモットーに、それぞれの負担をできるだけ少なく、シンプルな当番を目指して業務改革!?に取り組んでいます。

 

どうぞ楽な気持ちで体験会にいらしてください。

そしてご心配なことがあれば何でもお尋ねください。
どの保護者もとても気さくに、ありのままをお話ししてくれると思います。

子どもたちと大人たちの笑顔あふれる、チームの雰囲気を感じていただけたら、と思っています。